<< 安能務に対する愚痴 | main |


0
    • 2012.03.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    毒ヘビについて

    0
       ブログを久々に更新します。というかパスワードを思い出せなくて放置していたのですけれど。

      今回、語りたいのは、「毒ヘビ」のことです。

      なぜ毒ヘビか。僕は子供のころから蛇が大好きです。蛇の死体を首に巻き付けて小学校に登校したこともあります。

      で、その中でも毒ヘビが大好きなわけです。もちろん飼いはしていません。日本では許可なくして毒ヘビは飼えないのです。もちろん一般人に許可がおりるわけはありません。

      だからこそ図鑑で楽しむのですが、日本の図鑑では満足できないのですよね。というかろくな図鑑がありません。

      どうすればいいか。そこはまずググる!! そうすると!! http://reptile-database.org/

      というサイトを見つけました!! 爬虫類のデータベースであり、画像も入っています。無いものはグーグルからその爬虫類の画像に飛べます!! 素晴らしい!! 

      また、こういったサイトから海外の毒ヘビの図鑑を購入しました。http://aquaholic.jp/

      テラログの『Venomous snakes of Asia』『Venomous snakes of Africa』 そして別の出版社の『Venomous snake』ですね。

      テラログシリーズはまだ『中東とヨーロッパの毒ヘビ』が欲しいところです。さらに早く『南北アメリカの毒ヘビ』『オセアニアの毒ヘビ』『海に住む毒ヘビ』を出版してくれないかなあ、と思ってるところ。

      南アメリカのハブをいっぱい楽しみたいんですよね!! ウルトゥー!! ムージェンハブ!! ハララカ!! ハララクス!! テルシオペロ!! ゴールデンランスヘッド!! ハネハブ!! マツゲハブ!!

      早く出版してくれることを願いつつ今日のブログを締めたいと思います。


      0
        • 2012.03.12 Monday
        • -
        • 16:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック